魚心−水心

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入りでちゅ よろしくでちゅ〜

<<   作成日時 : 2007/03/06 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよブルーボタン2羽目か〜!と思った方は残念でした。

新入りちゃんはハムスターでした。
ジャンガリアンの スノーホワイト という種類の、♂です。


画像



3月3日にコロンピのエサを買いにペットショップに行ったところ、
この かわいこちゃんに「あたちをおうちにちゅれていって〜おねがい」と
うるうる眼で訴えられ(ほんとかよ・・)
翌日、昼寝中の主人に 「ハムスター飼ってもいい?」と末娘に聞きにいかせ(ママが聞くと却下されそうなので)
寝ぼけながら 「自分で世話ができるならいいよ」と言ったと同時に
チャリンコで すっ飛んでお迎えに行ってきたわけです。


いやぁ、しかしさ、コロンちゃんのときはあんなに渋って渋って、

これ以上ダメと言ったら離婚してやるっ!!

というところまできて やっっっと飼わせてもらえたのに
なんでハムちゃんはすぐにOKなのぉ???すっげぇ不服なんだけど。


画像


おうちから顔を出して外をみている ももちゃん。(あ、名前は もも ね)
何故、ももかというと、桃の節句にちなんで末娘とふたりでつけました

オスなのに もも?などと思わないように。今は人間だって名前だけみたら男だか女だかわからないもんねぇ。


こーーーんなに可愛いももちゃんなのに、主人は「ちっとも かわいくねぇよ、ねずみだろ、コレ。ねずみは猫のエサだ。」だと。

ぬわぁ〜んだとぉおお〜〜〜〜っ!!!

もう二度とオマエなんかに見せてやらねー




さて、ヘンな事をいう人は放っておいて。コロンピィの反応やいかに

画像
        なになに〜 ねぇ なにが入っているの〜?

気になって気になって仕方のない様子です。ぷぷぷっ
ももちゃんの水槽の周りをぐるぐるしています。

そうなのです・・急なお迎えでケージもなにも用意していなかったので、とりあえず手ごろな大きさの水槽に入ってもらいました・・ごめんよ〜そのうちゴージャスな暮らしをさせてやるでな(うそ)




画像
        ねぇ、ねぇ、みえないってば〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハムさんでしたか!
ジャンガリアンは体のバランスが可愛いですよね♪
頭でっかちなあたりはボタンインコと似てるかも!
黒目がちなところもラブリーですね(^o^)/
ノラ
2007/03/14 23:38
ノラさん、こんばんは〜☆
そうなのです・・・あんまりラブリーなので
衝動にかられてお迎えしてしまいました。

しかし、ももちゃんは本当にちっちゃくて、今まで小さ過ぎて怖いくらいだったコロンが大きく感じるので不思議ですよね。
ミマ
2007/03/15 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新入りでちゅ よろしくでちゅ〜 魚心−水心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる